日々のちょっとしたコトを書いてます・・・


by u_ronsha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お休みが・・・

今日は仕事がお休みでした、
ちょっと仕事の用事で朝がた出ていたのですが・・・

朝起きたときから体調がおかしく・・・

ちょっと位大丈夫だろうという事で出たのですが、
一つ目の校舎に行ってから車に乗って力尽きました?・・・

今日は家でゆっくりしようかと思いましたが、
お昼に母と一緒に久しぶりに回転寿司を食べに・・・・
出かけるのは不安でしたが、不安が的中しました・・・・
また体調がおかしくなり・・(T_T)

あっお寿司はちゃんと食べましたよ、食欲はあったので。

後半夕飯の買い物の時は、車の中で一人母を待つ始末・・・

ちょっとの買い物が辛いのは、辛いです。

健康は本当にありがたいですね・・・健康第一です。
この体調の悪さは夜まで続きましたが、どうにか落ち着きそうです。

っで夕方、落ち着いた瞬間に庭で撮った花々です。
ハイビスカスが咲いていたので、思わず・・。
b0003650_0254734.jpg



ピンクのアジサイ、綺麗です。
b0003650_02688.jpg



???小さくて綺麗だったので・・名前は・・(^^;)
b0003650_0262478.jpg




健康には気をつけて、明日から頑張ります!!
[PR]
# by u_ronsha | 2007-06-09 00:30

デジカメ撮影会

もう、日曜日の話になるのですが・・・・

教室の生徒さんと先輩達と一緒に
デジカメ撮影会に行ってきました。

私の地元はバラが有名なので・・・

『バラ公園』へ行って撮影会してきました。

散っているものもチラホラありましたが、
やっぱり花はきれいです・・・癒されます。

b0003650_21521086.jpg




写真・・・難しいですね。

今までは、デジカメで写真を”ただ撮る”
しか感覚がなかったのですが、
先輩にカメラを借りて色々と撮っていると・・・・

ヤバいですね・・・カメラ小僧になってますた・・・(^^;)

もう一人の先輩に「イチガンレフデビュー?」って、
かなり、その気になってしまいました。

b0003650_2254948.jpg




いつかは、今のデジカメより良いモノをとは
思っていますが・・・いつになるかは・・・。

日曜日は、キレイな花が沢山見れて幸せでした~
[PR]
# by u_ronsha | 2007-05-29 22:07

ビリーさん

昨日の話になるのですが、
今噂の?
ビリーズブートキャンプを初挑戦しました。

b0003650_8591718.jpg




本当はGW初日から始める予定だったのですが、
いろいろと予定が入ってしまって・・・(^^;)

昨日から取り掛かってみたのですが、

ビリー大変です。
55分間あのテンションを保ったまま運動するのは
高校生以来のことで、つらい部活動を
思い出すほどの内容でした(T-T)

母親と一緒にやってみたのですが、
二人とも掛け声ならぬ、悲鳴をあげてました。

どう頑張っても40分が限界です。

でも周りの女性凄い・・・腹筋割れてるし・・・
あの引き締まった腕・・・

っで、一夜明けた今腕がなんか痛いです。

筋肉痛のようです。

今日もビリーできるかな・・・
[PR]
# by u_ronsha | 2007-05-06 09:02

社員大会・・・

今日は、というか昨日は朝から仕事の勉強会?
と研修をして、

夕方からは毎年恒例の社員大会がありました。

いろいろと会社の去年の業績や今年のいろいろな
目標など全社員が再確認したり、頑張った社員には
表彰されたりと大きな行事がありました。

本社は広島にあるので・・・・毎年同じ会場(ホテル)で
開催されています。


いろいろとメニューが出てくるのですが、庶民の口の
私にはあまり口に合いませんでした・・・(^^;)

デザートは美味しかったです。

b0003650_1302377.jpg


↑同期の子の手です~


お互い、いろいろと報告しあい、いろいろと相談に
のっていただき、楽しかったよ!(^0^)

また、4人で会えるように予定を立てようかと思いま~す。

いつになるか分からないけど・・・よろしくです。
[PR]
# by u_ronsha | 2007-05-02 01:33

仕事の下準備 ~向島~

今日は、仕事の下準備?という事で、
デジカメ勉強会に行ってまいりました。

いろんなお花や景色のキレイな所で撮影
したかったのですが、あいにくの雨という事で
雨の日でも撮影できる、向島の洋らんセンターへ
先輩の運転する車で行ってきました。

何年か前に行った様な・・ない様な・・(^^;)
どこかの植物園とごちゃ混ぜになっている様な・・

入場料を支払って、館内に入る前から既に
撮影が始まってました・・

蘭はまだ見えないところからデジカメで撮影・・・
どこにでもある様な植物を撮影・・・

入館して、みなさん思い思いの写真撮影・・・


本格的なカメラ持参の先輩達・・・凄いです。

一眼レフ・・・撮影してるだけで様になりますね・・

私なりに一生懸命撮影した写真を載せます・・
b0003650_22485154.jpg



いろんな蘭が展示してありました。
b0003650_2250246.jpg



胡蝶蘭・・良く見る蘭・・・
b0003650_22502962.jpg



デジカメといえど写真・・・奥が深いです。

構図が難しいですね。
インターネットや雑誌の様な写真を撮ってみたい!
と思うのですが・・・簡単ではございません(重々承知です)
きっとキレイな写真の撮り方(法則)やコツというものは
必ずあると思います。

でも、全く同じ風景というものは二度とないので、
その一瞬をどれだけキレイに、または面白く撮るというのは、
沢山の写真をとって、反省・・撮っては反省の繰り返し
しかないような・・絵を描くような感じですよね・・
決められた枠の中にどれだけベストな風景、状態を収めるか・・・

自分なりにちょっとずつ勉強していこうかな~
など考えさせられる1日でした。
b0003650_22531455.jpg



先輩方のカメラのお話はとても勉強になりました。

一眼レフを買う日はすぐではないですが、
いつか使ってみてもいいかな~と
思えるようにゆっくりですが、勉強していこうと思います。
[PR]
# by u_ronsha | 2007-04-22 23:02