日々のちょっとしたコトを書いてます・・・


by u_ronsha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日の天気

今日の天気は本当におかしな天気で、
おまけにすっごく暑かったです・・・・(ーー;)

ウサギ小屋を丸洗いして、汗だくでした。
うさぎはその間庭で走り回り、日陰で気持ちよさそうに横たわっていました。

掃除する前は、晴れていたのに、
掃除に取り掛かってすぐ、雨が降ってきました。私のせい?

っで気づくと雨がやんでを繰り返して・・・。
仕事がはかどっているのか、いないのか・・・。

それから、お昼を食べて、母と一緒に出かけるとき、
空がきれいで雲も真っ白で思わず車から写真を撮りました。

真っ白の雲が微妙な写り方をしていますが・・・

b0003650_2345223.jpg

今日は本当に暑かったです。

b0003650_2355932.jpg


これからもっと暑くなりますよね・・・これからが本番・・・・

溶けてしまわないように、気をつけま~す。
[PR]
by u_ronsha | 2006-07-09 23:12

夕飯作り・・・・

今日は仕事も休みで、一人家に居たので、
久しぶりに夕飯を作りました。

母:「明日仕事休みでしょ?お母さん夕方に帰ってくるから
   夕飯お願いね~(^_-)」

っと言う事で、買い物して、自分の用事をさっさと済まして、
夕方から夕飯準備に取り掛かりました。

最近麺類が多いので、違うものにしようと私なりに考え、
和風ハンバーグを作ることにしました。あわせて練るだけなので・・・(^^;)。

材料は家にあるもので結構間に合いそうだったので、
ひき肉&えのき&しめじ&(近所のお○ちゃんに買い物を頼まれた)からしetc・・・
を買いに近くのスーパーへ。

ちょうど仕事帰りの奥様方、
おじ様方でごったがえしていました。

買うものをちゃっちゃと買って帰りました。
(よそ見ばっかりしてしまうので・・・)

取り掛かったのはいいのですが、
よく考えると今日のおかずはハンバーグだけ・・?


深く考えず、取り掛かりハンバーグの下準備が出来、
ハンバーグにかける和風のソース作りに取り掛かろうとしたとき、
母が帰ってきました。

案の定、
母:「えっ?今日のおかずはこれだけ?」
私:「お父さんとか、あまり食べんじゃん?(無理矢理な言い訳・・)」

母:「料理を作るのは、そんなもんじゃない!」
私:「・・・・・・・はい」

私の隣で母は、無言でキュウリを切り出しました。
もろきゅうを作ってました。・・・・すみません

やっぱり料理は大事ですね。

時間があればこれからちょくちょく作っていこうとおもいます。
[PR]
by u_ronsha | 2006-07-08 00:04