日々のちょっとしたコトを書いてます・・・


by u_ronsha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

小魚阿も珍

今日は、仕事の先輩と今月末に行われる
行事(ハロウィンパーティ)
の買い出しに行って来ました。

私の運転で・・・
先輩たちの寿命が縮んでなければ良いのですが・・・(--;)

色んなお店を回ってきました。

商品などを包装する、
袋や包装紙を取り扱っているお店、
普通に1時間ほど時間が潰せます、
楽しいですね。私は飽きません。

ハロウィン関係の小物が本当にかわいい、
何に使うのか分からないモノでも欲しくなります。

あとは、○スト電器と○マダ電器を勘違いをしてしまい、
○マダ電器に行かないといけないのに、○スト電器へ

お店の看板が見えて初めて自分の間違いに気づき(遅すぎ・・)
せっかく来たので、寄って行く事に。スミマセン・・

○スト電器の後はちょうどお昼だったのでお昼を食べに
『小魚阿も珍』へお昼へレッツゴウ!!

ここのお店は
b0003650_21112854.jpg

だそうです。

b0003650_21121912.jpg
ご飯は釜で炊いているそうです、凄~い

お昼は、天ぷら定食を食べました。
b0003650_2113485.jpg
先輩にご飯をよそってもらいました。スミマセン・・・

b0003650_21143532.jpg

ボリュームが凄かったですが、
揚げたての天ぷらはホクホクで最高でした。
もちろん完食です!!
b0003650_21151976.jpg

最後は雑貨屋さんへ買い物へ・・・・
何を買いに来たのか分からなくなりますね。
誘惑が多すぎです。

かわい雑貨がタクサン!!
またゆっくりじっくり見に行きます!!

先輩、今日はお疲れ様でした。<(_ _)>
[PR]
by u_ronsha | 2005-10-23 21:26

ジョンさん

昨日は、仕事場の先輩と、とあるお店のパーティーに行きました。

そのお店には先輩に付いて何度か行った事はあったのですが、
パーティーは初めてでした。

昨日は本当に楽しかったです。
カナダ人男性のジョンさんの会話は最高です。
(ジョンさんは日本に来て11年目だそうです。)

会話が面白すぎて、ジョンさんを見ただけで笑いそうになると。

「何で顔見て笑うの、何か顔についてるのかな、それとも、
こんな鼻のデカい外人初めて見ましたか?」って
ジョンさんも笑いながら言ってきました。
備後弁まじりの日本語はとても上手です。

わざとらしくなく、嫌味がない人でとても楽しめました。

先輩も大爆笑でした。

また、あのパーティーに行ってみたいです。
[PR]
by u_ronsha | 2005-10-17 23:49

栗栗栗・・・

昨日のお話ですが、日曜日は仕事がありました。
世間は3日連休でちょっと寂しかったのですが。

仕事終えて、ブーツを見て、その後に先輩と一緒に喫茶店へ。

ちょうど小腹が空いていたので、飲み物だけにするか、
スイーツを食べるかで、かなり自分の中で葛藤がありました。
夕飯が食べられないんじゃないかとか・・いらない心配をしていました。

結局満腹感が得られるスイーツを食べました。


b0003650_2232778.jpg



ワッフルです(^ー^)美味しかった・・・栗アイス・・生クリーム・・柿

秋が満載のワッフルをペロッとたいらげてしまいました。


b0003650_2234067.jpg


おまけに先輩におごってもらいました、ありがとうございました。<(_ _)>
ごちそうさまでした。

ワッフルを食べる前の心配はどこへやら、その日の夕飯、
秋刀魚も、なんなくたいらげました。

秋・・・食欲の秋・・・オソロシヤ・・・(ーー;)

夏と違って食欲が増しますよね・・・自分なりに気をつけます。
[PR]
by u_ronsha | 2005-10-10 22:09