日々のちょっとしたコトを書いてます・・・


by u_ronsha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お昼にパスタ?

今日は、前々から作る予定だった、れいせい?パスタをつくりました。

夕飯の献立はもう決まっているので、
お昼に自分一人で作って食べました。

トマトはあると信じきっていたのですが、ありませんでした。
なので、予定変更でキュウリとブロッコリーのパスタを作りました。
ただのサラダになってしまいました・・・。

ネットで調べて印刷したレシピには、

アンチョビーフィレーとかカッテージチーズとかオシャレな材料名
が並んでいたのですが、家にはそんな大そうなモノはないので、
適当に混ぜて作りました。

サラダパスタ?のようなものになってしまいましたが、
目標が達成出来たので良しとしています。(^ー^;)

b0003650_1543219.jpg


次は何を作ろう、料理が出来る人はホントに憧れます。
ちょっと、これから頑張ります。
[PR]
by u_ronsha | 2005-09-19 15:08

久しぶりの飲み~

今日は?いやもう昨日の話ですね。

昨日は久しぶりに友達と高校の時の後輩と飲みにいってきました。

この時期に鍋モノでちょっと暑かったのですが・・・(ーー;)
料理は結構美味しかったです。

また、今度は落ち着いて、友達2,3人ほどで行ってみようかと
企んでおります。

お店の雰囲気、店員さんの対応が良かったです。
店長さんは若そうで、私は結構ストライクゾーンに近かった?です・・多分

店長さん目当てで通おうかな~(*^ー^*)っと
ちょっと考えました、いつか違う友達と行ってみます。

飲んでたからかな~・・・幻だったのかな~
もう一度見たら違ったって嫌だな~・・・・

飲んでいたのもあって、注文を聞きにやって来る度かなり(店長さんを)見ていましたね。

シラフでも、見つめる勇気が欲しいです。(TーT)
でも小心者なので、これはトウブン出来そうにないです。

皆さんはカッコよい人を見ること出来ますか?
私はチラ見しか出来ません・・・ホント変な子
[PR]
by u_ronsha | 2005-09-18 02:16

旅立ち

昨日は、見送りをする為に、岡山空港へ。

高校の時の恩師の旅立ちを祝いに、いってきました。

英語の先生していて、テニス部だった私たちの顧問をしていました。

唯一、高校の先生の中で打ち解けた先生でした。
私たちが、卒業してからすぐに、高校の先生を辞めていました。
それから、何かと都合が合わず、卒業以来顔を合わせていませんでした。

今回、中国へ語学留学をするために、ホテルの受付の
仕事を見つけてきたそうです。期間は1年間、飽くまで予定ですが・・・。


b0003650_23331960.jpg



前日に買ったプレゼントを渡して、今何をしてるとか、
少しの時間でしたが近況報告をしました。

来年、一緒にご飯でも食べにいけたらいいな~と思いました。


b0003650_23355940.jpg



自分の夢にまっすぐで、行動に移す姿は本当に勇気をもらいました。
私も先生に負けず、色んなコトに挑戦していきたいと強く思った一日でした。
[PR]
by u_ronsha | 2005-09-05 23:39

うさぎ?です・・・

私のかわいい?&憎たらしい子・・・はなです。
b0003650_23253722.jpg

仕事から帰ってまずは小屋の掃除を。
掃除の間は、部屋の中を自由に走り回ってるんですが、

掃除終わって小屋に入れようとしたら・・・


ガブっ!!

手にかぶりついて来ます・・・
最近特に気が強くなってきてます。

抱き上げて、こんどは肩をガブっ!!もういっちょガブっ!!
ホント噛み返したくなるほど、痛いです。
私は噛み付くことが出来ないので、目と目を合わせて声を出して威嚇します。
怒り半分、痛み半分で「こらっ~~」です。

b0003650_23335232.jpg

皆さん、うさぎに噛まれたことありますか?
本気で噛まれたら・・・・出血とまりません。

えっ?コレうさぎに噛まれたの?っと一瞬記憶が飛びます。

くれぐれも、気の強いうさぎにはご注意を。
口元に指なんか持っていっちゃいけません。
[PR]
by u_ronsha | 2005-09-01 23:36