日々のちょっとしたコトを書いてます・・・


by u_ronsha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆備北丘陵公園☆

日曜日は友達と二人で、何年ぶり?!朝マックして、
ちょいと遠出してまいりました。

片道2時間かけて備北丘陵公園へ。ドライブ!!!
2年前の夏の野外ライブ以来で、結構楽しかったです。

朝は小雨が降っていたので、ちょっと心配だったのですが、
公園に近づくにつれて、天気は快晴!!\(^0^)/


b0003650_23223788.jpg




b0003650_23243846.jpg


b0003650_23295791.jpg


b0003650_23314838.jpg


あんな大空を見たのは久しぶりでした。
眺め、雰囲気、空気は最高だったのですが、しかしこんな天気の良い日に
バトミントンは地獄ですね・・・気付けば日陰でずっと座ってました。
家族連れがたくさんで、友達二人で「心がアラワレルネ」と・・・色んな家族を眺めていました。


b0003650_23342941.jpg



キノコのお城?かわいい滑り台は、ちいちゃい子がわんさか☆わんさか☆
大きなボールも貸し出していて、どう遊んでいいのか・・・。
広い丘はホント眺め、景色が最高でした。
今度は、もう少し涼しくなってから遊びに行こうかと考えております
[PR]
by u_ronsha | 2005-08-29 23:43

オトナの?!ふりかけ~

どーでもいい話ですが、
私の家にはちょっと変わった“ふりかけ”があります。

ちょっとパンチの効いた(笑)「唐辛子ふりかけ」です。


b0003650_23381415.jpg


もちろんご飯にかけて食べます。
一時期ダイエット?!に唐辛子は効果的とテレビで言っていたので・・・
その影響で一味や七味が台所に増えていきました。
っでそのアオリを受けてふりかけまで・・。


b0003650_2342717.jpg


かけるだけでも辛いのに、ほかほかの熱いご飯にかけると尚辛い・・・(*O*;)。
ですが、意外にいけますよ、スーパーに売ってたら是非!是非!
暑い夏にいいかもしれません。もう一汗かきたい時にどうぞ!(^0^)
[PR]
by u_ronsha | 2005-08-27 23:47

iTunes

アマゾンで頼んだモノが届きました。

前々から欲しかった、ドラマ「白線流し」のサウンドトラックCDと
一緒にiTunesを買いました。


b0003650_20555350.jpg



白線流しを聞きながら・・・中学生の頃を思い出しました。"^_^"
毎週欠かさず観ていました、もちろんスペシャル版白線流しも欠かさず観るようにしてます。


b0003650_20452626.jpg



このiTunesといのは、iTunes Music Storeから配信している曲を買う時に
使うカードです。

結局何の曲を買ったかと言うと・・・。

前々から欲しかった
  1.おまじない     minkさん
     NHKのドラマのエンディングで流れていて、minkさんをmilkと間違えて覚えて、
     見つけることが出来ず、やっと手に入りました。

  2.かたちあるもの  柴咲コウさん
     欲しいけど、CD買うまでは・・・という曲だったので。

  3.Love 2000
     気になっていた曲リストにあったので。

  4.時の扉       WANDS
     懐かしい~無性に聴きたくなってしまいましたので。

  5.キャンドル     矢井田瞳
     気になっていた曲リストにあったので。

  6.洋楽さん      マツダ?の車のCMに流れていて気になってた曲です。


意外に私の好きなアーティストの曲がなく、欲しい曲を探すのが結構大変でした。
何の曲が欲しかったか思い出しながら買いました。(^^;)

ホント便利になってしまいました。
でもホントに欲しい曲は私はCDでちゃんと集めたい人なので、
CDを買わなくなると言うことは無いです!!

また、気になる曲をちょくちょく買っていこうと思います。
iTunes Music Storeは、1曲1曲30秒の試聴が出来るので助かります。
曲分かるのにタイトルが・・・・って時はホント助かりますよ!!

興味のある人はぜひ!!
[PR]
by u_ronsha | 2005-08-26 21:21

いっぱいの烏龍茶

とうとう私の密かな楽しみが終わってしまいました。

去年も惨敗っで今年も惨敗でしたo(TーT)o
去年よりも本気で挑んだのですが・・・あ~私のiPOD miniが・・・

先月の半ごろから私は
『サントリー烏龍茶iPOD miniプレゼントキャンペーン』
に参戦していました。

ペットボトルについているポイントを集めてPKに挑みます。
初めは10ポイント集めてPKをするのですが、次からは2ポイントごとに
PKに挑戦することができました。

サントリーのパンダ君は強すぎです。


b0003650_054336.jpg

普段は優しいのに・・・


b0003650_062693.jpg



いざPKが始まると・・・・・


b0003650_071951.jpg



豹変します・・・

この、怖いのか、憎たらしいのか・・・よくわらからない顔を何度見せられたことか。


結局烏龍茶何本飲んだんだろう・・・(-_-;)
でも後悔はしてません!!(・へ・)

冷蔵庫の中には、まだ烏龍茶の残骸が・・・。
[PR]
by u_ronsha | 2005-08-25 00:06

◎ポカリスエット◎

お盆休み最終日の今日は、何も予定が無かったのですが、

昼前の11時頃に、庭に出ていた父と母が突然

母:「あ~凄い凄い、はよ外出てきてみ、ポカリスエットって」
父:「あ~消えるぞ」

ソファーに座っていた私は慌てて外へ。
っで父が指さす方へ目をやると、
空に“POCARI SWEAT”という文字が書かれていました。

私が見たときは最後の“T”の文字を書き終えた飛行機が飛んでいってました。

私:「凄い!凄い!何これは!!」
父:「前の新聞になんか飛行機が飛びますって載ってたけど、
  今日だったんか~ポカリスエットの宣伝じゃな」

っで慌てて撮った写真がこれです↓


b0003650_045126.jpg


二階の自分の部屋へいってデジカメを探す暇が無く、
そのまま二階の窓から携帯で撮りました。

今にも消えそうですが・・・記念にとってしまいました。
目の良い方は見えると思いますが・・・すみません文字が切れ切れです。(ーー;)

後で、インターネットで調べてみると、大塚製薬でスカイメッセージと言う企画をやっているみたいでした。

何も予定が無い日でしたが、なんだか嬉しく、得した気分な一日でした。
[PR]
by u_ronsha | 2005-08-18 00:58

☆花火大会☆

昨日の話ですが、昨日は芦田川の花火大会へ行ってきました。

何年ぶりだろう・・・芦田川の花火大会は約2、3年振り?
友達と花火大会は形からだろうってコトで、
浴衣を着て花火大会へ・・・。
私は浴衣を持っていなかったので、
この日の為に買っちゃいました。

5時半集合で、車で行けるトコまで行こうということで、
車で行けるトコまで行こうとしたのですが、
既に渋滞・・・(TーT)凄い・・・車・・車・・車・・車・・
始まるのは7時過ぎなのに・・・。

車を出してくれた友達の家が芦田川に近いので、
マンションに車を停めてそこから徒歩で、
約1キロの距離を歩きました。

花火見るための席を探しましたが、
レジャーシートも持って行ってなかったので、
座れるところを捜し歩くと、川沿いにコンクリートで
出来た階段らしきものが・・・そこへ座って約2時間花火を楽しみました。
ハート型やスマイルマークや蝶のような形の花火が上がってました。

今日一緒に行ったメンバーで小さい頃は、運動会のピストルの音や
花火の音が嫌いだったと言っていた友達がいたのですが、
「もう大人だから大丈夫」って・・・ホントに大丈夫だったのか・・・
途中にやたら音の大きい花火が上がるとちょっとビビッてました。
彼曰く、半分色の違う花火が一番音が凄かったらしいです。

今年の花火大会はとても過ごしやすく、キレイで良かったです。

来年の花火大会にはステキな相手を連れて
集合しようと言う話になりましたが、かなり大変な厄介な宿題が・・。(ーー;)
あまり気にせず頑張ります。
[PR]
by u_ronsha | 2005-08-16 22:40

美味しいもの・・・

最近、母と一緒に?家族みんなでハマッているモノがあります。

のどごし、つるんっと、歯ごたえ新鮮!!虜です(☆0☆)

私を虜にしているのは・・・・・・

この子です。



b0003650_23503315.jpg



ハッサクボーイ!!やる気の無い目が好き・・・
八朔の入ったゼリーですが、ソンジョソコラノぜりーではありません・・多分

最近は、因島だけでなく、○道駅や福○駅のお土産コーナーにも置かれています。
とあるJAでも売っているみたいです。

本場のスーパーでは、箱に要れずにバラで売ってます。
機会があったら是非どうぞ。


b0003650_23585193.jpg


夏にぴったりです・・・・
[PR]
by u_ronsha | 2005-08-12 00:06
もう、金曜日のお話になりますが、
引田天功さんのイリュージョンを仕事の先輩と
たっぷり見てまいりました。

b0003650_1504730.jpg


会場に着くまでに、この場合は立ったまま観るのか?とか
オールスタンディングなのかとか、最後は立って拍手するのかとか
要らん?心配を先輩としていました。

だってイリュージョンって初めてですから・・・シキタリ?が分かりません

イリュージョンは当然ながら、凄かったです。
もう、びっくりびっくりで、何がなんだか、凄いのか、
どうなのか分からない領域まで行ってました。

切れちゃうわ、浮いちゃうわ、消えちゃうわ・・・凄いです。

確かに一人言も出ます、「わからん、わからん」って舞台に向かって
ぶつぶつと言ってしまいます。

ホントに、一度見る価値ありますよ!不思議な世界が味わえます。
機会があったら是非!!!

天功さんの衣装はキレイでした、意外に小さい方でした。

先輩誘っていただいて・・・ありがとうございました。<(_ _)>


b0003650_20598.jpg


記念に引田天功バージョンのキティーちゃんハンドタオル
を買いました。きらきらして可愛い?ですよね?
[PR]
by u_ronsha | 2005-08-07 02:00

店長おすすめ?

今日も、いつもと同じコンビニへ行き、いつもの通り烏龍茶を買い、
昼は何にしようか、とパンコーナーで突っ立っていると、
コンビニの店長さん?らしき人が来て、
「今日は新商品が出たんですよ、良かったら食べてみてください」
と言われ
「そうなんですか、へ~」(どうしようかな~)
「ハチミツとホイップの入ったパンみたいで、私もまだ食べてないんで、
すみません詳しいことは言えないですけど、」

せっかくなので、買いました。

b0003650_12522012.jpg


結構美味しかったです。
b0003650_12531494.jpg


いつも、梅おにぎりと麺類を選ぶ私を見て、
親切に言ってくれたのでしょうか・・・(^^;)

でも、レジにいくとレジの隣のカゴにもこのパンが・・・
相当プッシュしてるみたいです。

パンに迷った時は、
“はちみつ&ホイップパン”を食べてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by u_ronsha | 2005-08-02 13:02