日々のちょっとしたコトを書いてます・・・


by u_ronsha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

土曜日の・・・

土曜日の話になりますが、
久しぶり?に友達と夕飯を食べに行きました。
いつもは3人ですが、1人は広島の山奥であった野外ライヴに
2日間参戦中でした。

積もる話をしながら、久しぶりのガストへ行ってきました。
色んな話をしていたら約2時間近くお店に入り浸っておりました。

話ばっかりもなんなので、暇つぶしにゲームセンターへ、
2軒はしごしました。っで2けん目のゲームセンターで友達がリラッくま?の
白い方・・・(名前が分かりません)をゲットしていました。
それも振ると音が鳴るのです、赤ちゃんをあやすあの「ごろんごろん」という音が・・・
素直に悔しかったので、私も色々挑戦しましたが、何も取れず、

そのままバッティングセンターへ

二人共バッティングにハマり、することが無かったらバッティングセンターへ
行ってます。


b0003650_115974.jpg
ボールに当たったときのカキーンと言う手ごたえがたまらないです。
スカッとしますo(^ー^)o


b0003650_133621.jpg
空振りが続くとちょっとイライラするのですが、
皆さんも一度やってみては?

楽しいですよ~私はスポーツジムのように
毎日通いたいくらいです。
[PR]
by u_ronsha | 2005-07-26 01:09

目に見えないモノ

先日、久しぶりに兄が仕事の合間を縫って家に帰ってきました。
なぜ、あんな会話になったのか・・・(^^;)

私の親戚は見える人が多い、と言う話(父方の親戚です・・)・・・何が?と言うと。
あれです、夏になるとよく話題になる・・・話を聞くだけで涼しくなる。

ちょっと遠い親戚で、私より一つ歳上の女の子がいます。
その人はホントに凄いのです。

霊どころか、付き合っているカップルを見るだけでこの先2人が
別れるか別れないかまで分かるそうです。
しかし自分のことは全然見えないそうです。

私の父は島の人です。いろんな話があります。
島のあの砂浜には何かが住んでるとか(^^;)
人を騙す妖怪、夜道を一人で歩いていると後ろからトコトコと
付いて歩く妖怪、何をするわけでもなくただトコトコついてくるそうです。

小さい頃ホントにいろんな話を聞かせてくれました。

父の生まれた島はホントに田舎です。
夜道はホントに夜道で街灯なんかありません。一つはあったかな~
もちろんコンビニなんぞありません。

また、話を思い出したら書こうと思います。
[PR]
by u_ronsha | 2005-07-13 01:14

出会い・・・

専門学生のときに自分の自己紹介も兼ねて、
ホームページを一から作る課題がありました。b0003650_23294132.jpg
  
研修で行った美術館、アーティストの紹介や、
レポートも兼ねたホームページでした。

その中に私は自己紹介の欄に
“好きなアーティスト、バンド”
と言う欄を作り、その欄に
Mr.Children

the pillows
と書きました。

まだ、入学して間もなくで、お互い探り合いで、
お互い知らないもの同士、そのホームページで
少しでも、お互いを知ろうと言う事で作成しました。

その“好きなアーティスト、バンド”で喰らいついてくる一人の
女の子がおりました。
「みんな興味ないだろうな~さみしいぃ」と思って書いたので、
意外な反応にびっくりしたのを覚えています。

しかも、the pillowsに喰らい付ついてくるとは・・・かなりビックリでした。

結構凄い勢いで
女の子「このバンド知ってるんですか?
     私かなり気になってて、でも曲聴いたことないんです。」
自分  「ベスト貸そうか?初めてならベストの方がいいかも、持って来ようか?」
女の子「ありがとう」


その子とは、それ以来ピロウズのライヴを2回、3回と行きました。

学園祭の後でヘトヘトでリポビタンを飲んで、
ライヴに参戦した日もありました。

最前列を取って、背中をエルボーされたまま約1時間半の間、耐えて、
半なきで背中痛めて参戦した日もありました。(ちょっとおバカです・・・)

このアーティストを教えてくれた、知り合いに感謝です。
今は東京へ行って、年に2、3回しか会えませんが・・・。

良いバンドなので、興味ある方は一度曲を聴いてみてください。

ヒサさんが詳しく紹介してくれてます。
[PR]
by u_ronsha | 2005-07-09 23:20
b0003650_2238983.jpg

先週、プレゼントでいただいたモノです。

なんとなく雰囲気が似ていたので、集合写真を撮ってみました(^^;)

かわいい、枕元に置いて寝てます。
今年に入って縫いぐるみの新メンバーが3人増えました。

キッコロ、モリゾウ、えびゾウ?

この3人はとても触り心地が良いのです。
いつも寝る前に撫で撫でしています。

えびゾウはぽわ~んとしてますが、この子は自分の体に・・・

b0003650_2243429.jpg

『えび』と彫ってます、自分の名前を・・・強い子です。
違いますね、縫ってます、刺繍ってます。

この子はえびの天ぷらなのです。
ちょうどシッポが見えないのですが、かわいいですよ。

yukkiさんありがとうございました。
大事に添い寝してもらいます。
[PR]
by u_ronsha | 2005-07-09 22:46

連続ブログ小説

naomiさん(第3章)から突然バトンが渡されてビックリしています。
ゆっきぃさん(記念すべき第1章)から始まった物語・・・
妄想、空想、フィクション大歓迎らしいので(笑)、何とか頑張ってみます。
第2章(ヒサさん作)はゆっきぃさんのブログのコメントの中にあります。

-------------------------
おじいの樹」 第4章

真っ赤な飛行船が飛んでいた。
飛行船を見るなんて何年ぶりだろう。

小さい頃は飛行船を見つけると嬉しくて嬉しくて、
必ずオジイに知らせてたっけ。
その時、必ずおさななじみのあいつも一緒に飛行船を見ていた。

今考えると不思議だ。
あいつとは毎日遊ぶわけでもないのに、
飛行船を見る日は必ずあいつもいた。

でも飛行船を見ると嬉しい気持ちになるのはなぜだろう・・・
きっとあの話をまだ信じている自分が居るからだろうか。

いつかオジイが教えてくれた飛行船の話・・・
飛行船の話・・・飛行・・何気なく向かいの道に目をやると、

不思議だ、やっぱりあいつがいた・・・

-------------------------
ネタに困ったら、主人公を旅に出して完結させていいそうです
どうにか主人公を旅に出さずにすみました。

次だれにしよう~・・・じゃちょいと飛んで赤とんぼちゃんお願いねん
[PR]
by u_ronsha | 2005-07-05 23:34

お買い物

今日は雑貨屋さんへ・・・母と行ってきました。
知り合いの子に誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、
なかなかいいモノが無く、また何がいいのか分からず、
お店の中を二人さまよっていました。

っでそのお店の中にある雑貨屋さんで・・・一目ぼれしてしまいました。
b0003650_2051460.jpg


かわいい・・・迷わずカゴの中へ。


b0003650_20515643.jpg


この子はハサミの耳をもつウサギちゃんです。
また要らないモノを買ってしまいました・・・(ーー;)
いや!私には必要だったんです!!・・・多分

っで肝心なモノ、誕生日プレゼントは買わず、また別の日に母が買うそうです。

小学4年生と小学6年生・・・今の子は何が欲しいんだろう・・・。
何でも持ってそうだもんな~
[PR]
by u_ronsha | 2005-07-01 20:55
昨日は、仕事の合間に美味しいものスイートをごちそうになりました。

それはプリンなのですが、普通のプリンとは一味、二味違いました。
まず、プリンを頼んだ後に、バーナーでプリンの表面を目の前で焼いてくれるのです。
b0003650_13563698.jpg

その時の匂いがとても甘く、ちょいと苦いカンジの匂いが漂います。

匂いも美味しく、食べると味もgoodでした。
とてもミルクが濃厚でとてもクリーミーで美味しかったです。

そして、夜には先輩と一緒ににんにく料理のお店へ行きました。
誕生日の近い人にお店の招待状が届くのですが、その招待状を出せば
その人の歳分料理が割引になる、とってもありがたい招待状なのです。
b0003650_141616.jpg

b0003650_1415327.jpg


先輩ごちそうさまでした。
3時のおやつや夕飯まで、昨日は美味しいもの尽くしで・・・。
ありがとうございました。
[PR]
by u_ronsha | 2005-07-01 14:02