日々のちょっとしたコトを書いてます・・・


by u_ronsha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日のドーナッツ☆

b0003650_2110288.jpg

b0003650_2110273.jpg

b0003650_2110397.jpg

昨日は仕事終わって先輩と久しぶりにミスドへ行ってきました。
久しぶりでかなりワクワクでした(^-^)。ホント甘いものは拒めません・・目の前にあれば、おてて出すのは当たり前です。(-_-)出来れば甘いモノは控えたいのですが・・いつか控えようと思います(^^;)。昨日は大満足でした。
[PR]
by u_ronsha | 2005-06-28 21:10

広島~

b0003650_0491473.jpg

b0003650_0491491.jpg

今日は同期の子に会うため広島へ行って参りました。
買い物しつつ、ご飯を食べながらいろいろ近況報告しあいました。
昼ご飯の時はお店に1時間半以上居座っていました。
ご飯食べ終わっても話が弾み、止められませんでした(^^;)
昼ご飯を食べて買い物にくりだし、今日はかなり歩き回りました。
足がかなりパンパンになりましたが、3時のおやつにケーキを食べたので、とても満足です。昼ご飯のデザートもケーキでした・・甘いモノにはホント勝てません(TェT)
[PR]
by u_ronsha | 2005-06-25 00:49

苦手なもの・・

今日は、どーでもいいのですが、私が小さい頃苦手だったものを話したいと思います。

私は、小さい頃カレーライスが嫌いでした。
なぜかというと、カレーの辛さも好きでなかったし、
あと白いご飯が白くなくなると言うことがダメでした・・・
なので最近カレーはだんだん慣れてきたのですが、
丼モノは未だにダメというか、好きではありません。(海鮮丼は全然OKです。)

あの、ツユでご飯がベチャベチャになるのが・・・・
自ら食べようとは決して思いません。
一昔前だと、炊き込みご飯もダメでした・・・・(炊き込みご飯は今は全然OKです。)

不思議なのがオムライスは何も思わず食べれたのです。なぜでしょう?

友達にこのコトを話すと、変わってるね~と言われました。
「小さい子はカレーライスよ」とまで言われました(笑)。

あと、もう一つ小学校の低学年まで雨の日の通学路がかなりというか、大変嫌いでした。
歩くのも嫌でした・・・未だにナゾです。
歩くのがホントに嫌になるのです。
靴の中で、足の指先を曲げたまま雨の日は歩いていた記憶が・・(ーー;)
変ですね・・理解できません・・・。
小さい頃の自分は本当に理解できないことばかりです。私だけ?

ちょっと最近思い出しのたで、ここで書き留めておこうかと・・・。
[PR]
by u_ronsha | 2005-06-23 23:27

何が違う・・・

友達と食べに行った時に、
「明太子」と「たらこ」は何が違うという話に・・・・・
もう一つ「ベーコン」と「ハム」は何が違うと・・・


分からない・・・・


お互い何も知っちゃいないのに、勝手に作って
あ~だこ~だ言っていたら、今日友達が仕事の合間?を縫って調べてくれました。

明太子はあまり納得いかなかったので省きます。

「ベーコン」は豚肉を塩に漬けず?燻製にしたもので、
「ハム」は豚肉を塩で漬けて、水分をなくしたものだそうです。

電話で聞いて納得!!

今まで知らなかった2人がおかしいのか・・・・。

つまらない内容ですみません・・・が
また、一つ賢くなりました。(^ー^;)
[PR]
by u_ronsha | 2005-06-21 22:45

ビリヤード☆

昨日ですが、初めてビリヤードと言うモノをしました。

友達が何事も経験と言われ・・・・ちょっと挑戦してみました。
初めはボールに当たればいい方と言われ、やるだけやってみることにしたのですが、
意外や意外・・・かなり難しいです(*0*)

ビリヤードは1番のボールから順番に穴に落としていかないといけないそうで・・・
白いボールをそのまま入れたり、狙ったボールに当てずに、違う番号のボールに
当てたり、空振りしたり・・・・散々でしたが意外に楽しく、7,8ゲームほどしていました。

9番ボールを入れた人が勝ちだそうです。
ルールを知らない私は3ゲームほどまで気付かなかったのですが、
2回程ゲームに勝っていたそうです。

また機会があればやってみたいと思います。

これからちょくちょく色んなコトに挑戦してみたいと思っています。
[PR]
by u_ronsha | 2005-06-19 21:06

MP3プレーヤー

b0003650_12411626.jpg

とうとうMP3プレーヤーちゃんが3代目になってしまいました。(-_-; )
1代目は今年の2月頃に買ったのですが、約1ヶ月で曲が流れなくなり、電気屋さんへ・・。
保証書を出して商品交換してもらいました。
そして先週いつもの様に曲を聴こうと電源ボタンを押してみると・・嫌な予感が・・
その予感は的中しました(TェT)曲も流れず、パソコンに繋いでも液晶画面に何も映らず・・
っで電気屋さんへ・・・
カッコ良い店員さんに『違う商品、メーカーさんのと交換した方がいいですね』と言われ30分程その店員さんの話を聞きながら、6000円上乗せして新しいMP3プレーヤーを買っちゃいました。
予定外の出費でちょいと痛いですが、満足です(^-^)
今度は長持ちしてくれるといいな~。
[PR]
by u_ronsha | 2005-06-19 12:41

りんごジュース

今日は、仕事が終わってその後に会議がありました。

普段では絶対にあり得ない時間の電車に乗れたり・・・。
踏み外すトコではない所で足を踏み外してみたり・・・・。
会議する場所へ着くまで今日はいろいろありました。

一休み?にアンパンマンのりんごジュースをご馳走になりました。
先輩(ゆっきぃさん)ありがとうございました。
りんごジュースと他モロモロ美味しかったです。
b0003650_0254323.jpg


今度は階段から足を踏み外さず、会話が出来るよう気をつけます。

可愛いので写真を撮りました。
b0003650_0261676.jpg

[PR]
by u_ronsha | 2005-06-14 00:25

☆アジサイ☆

庭に咲いている、あじさいを撮ってみました。

去年、名古屋に住んでいる兄が母の誕生日にと贈ってきた花です。
今年もキレイな花を咲かせてくれました。

b0003650_22361379.jpg


今、庭には色んな花が咲いています。
父と母がかなり花好きで、今日も母の買い物は花の苗と花の肥料でした。
かごイッパイに花の苗を買っていました。
もちろん私は、かご持ちです・・・。

私は花は嫌いではないのですが、名前が覚えられません・・・。(^^;)

花は育てたことは無いのですが、今はうさぎのはなの為に春菊を育てています。
もう少しで、はなの食卓に並ぶ予定です。

私もいつか綺麗な花を育ててみたいな~。

b0003650_2253223.jpg

[PR]
by u_ronsha | 2005-06-12 22:52

神戸・・・・

今日は、前から友達と約束していた神戸へ小旅行してまいりました。

まずは元町へ行って神戸の中華街へ。
色んなお店の食べ物を品定めして、色んなモノをパクつきました。

肉まんのような・・・中華風ハンバーグ?を食べました。
あと、300円のラーメンを食べ、その後は買い物へ。

いろんなお店へ行き、歩き回りました。
脚という足にかなりきましたが、久しぶりの神戸にテンションは上がってました。

モザイクという色んなお店が並ぶメリケン波止場へ。
周りはカップルだらけ・・・どこを見てもカップル・・カップル・・
うらやましい限りです・・・・

あと、初めて神戸ポートタワーへ入りました。
いつもは、ただ遠くから見ているだけだったのですが、こういう機会でしか
入ることはないと思い、600円を払い神戸ポートタワーへ。

眺めが最高でした、エレベーターで昇るときの外の眺めが何とも言えませんでした。

b0003650_23395279.jpg

また、ポートタワーの中にある喫茶店にビックリしたのですが。
ポートタワーの眺めを360度楽しめるように、喫茶店が?窓際に沿って
回転していました。凄すぎです・・・・友達と興奮してしまいました。
椅子に座っている人は動かなくても、床が動いているので座ったままで360度
眺めが楽しめる感じです。
b0003650_2340992.jpg


また、遊びに行きたいと思います。
b0003650_23404057.jpg

[PR]
by u_ronsha | 2005-06-05 23:43

サボテンの花~~

夕方庭でボーっとメイと座っていたときに・・・

父:「サボテンの花が咲いとるぞ、見たか」

私:「へぇっ?見てない」

b0003650_0252735.jpg

っで撮った写真です、ぼやけてます。
ウチのサボテンちゃんは土鍋に住んでます。
昔使っていたものです。

サボテンはイジメた方が綺麗な花を咲かせるらしいです。
イジメルとは叩いたりとかトゲを抜いたりではなく、
水をあまりやらないという意味です。
世話をあまりしない方が綺麗な花を咲かせるそうです。

ウチの父いわく、水はたっぷりやっていたそうです。
なのに、こんなに立派な花を咲かせて・・・・・
自然は奥が深いですね。
[PR]
by u_ronsha | 2005-06-04 00:28