日々のちょっとしたコトを書いてます・・・


by u_ronsha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一大決心!!

今日は・・と言うか昨日は一大決心をしてしまいました。

どう転ぶか・・・かなり怖いですけど・・・
転んで擦りむいてもいいので、心のウヤムヤをちょっといいかげん何とかしないとな~
と考え決心してしまいました。

自分で大きなコトを決めて行動するのは、怖い反面、気持ちがいいものですね。

結果がどうであれ、自分が決めたこと、後悔だけはしたくないので・・・。
人に相談しても最後はどうするかは自分が決めてますよね・・・・。

皆さんも最近何か一大決心しましたか?

内容は詳しく言えませんが・・・・。
やるだけやってみます・・・。(^ー^;)
[PR]
by u_ronsha | 2005-05-31 00:37

新しい店・・

今日は、近所のスーパーが新しくオープンしました。

昼間は人がいっぱいだろうと考え、夜に行くことにしました。
実は新しくオープンするコトを今日始めて知ったわけで・・・。

新しく?・・・前のスーパーの名前が変わると言うだけで何がどう変わってるのか・・。
このお店は去年まで私もバイトでお世話になった所でもあります。

夜9時過ぎにひょこひょこと行ってみたのですが・・・駐車場には車がイッパイ・・(*o*;)
このお店夜10時までだよね?凄い・・・初日って凄いと改めて思いました。

お店からちょっと遠いところに車を停め、お店に入るとレジには5、6人の列。
私はヨーグルトと烏龍茶を買うだけだったので、微妙でしたが頑張って並びました。

しかし、こんな忙しい中、レジを打つお姉さんの笑顔はステキ☆でした。
おまけにちゃんと袋に商品を入れてくれたので、思わず笑顔で「ありがとうございます」と
言ってしまいました。

苦しいとき、しんどい時ほど笑顔は大切なんだな~と思いました。
笑顔でいれば自然と気持ちも落ち着いて、穏やかになるはずです、
人のいいところはどんどん見習って生きたいです。
[PR]
by u_ronsha | 2005-05-27 22:14
今日は友達の電話があり、会っていろいろ話をしました。
土、日でも無いのに話がしたいって相当溜まってたんだろうな~(^ー^;)。

許せる範囲って自分の中にあると思うのですが・・・
許せる許せない・・それは相手から見れば勝手なのでしょうか?
ほっといてくれですかね・・・・

でも、許せないコトがその人だと許せるってコトは、その人がそれなりに
何か魅力あるモノを持っていて・・・
その許せないと思っていた事さえも消し去ってしまうような・・・魅力・・。
素晴らしいですよね・・・・。

話を聞いていて、結局私は思ったコトしか言ってなく・・・答えなんてものは
出せませんでした・・・小心者です。

こういった場合は?でもあの人からすれば・・、でも自分が逆の立場だったら・・・。
考えれば考える程、同じところをグルグルと・・・・(*0*;)。

結局正しいというのは無く、どちらに転んだとしてもその人はその人だし、
どちらが良かったなんてのは、比べることもできず、何が一番かとか、
ホント気持ちの持ちようだし、周りが何を言おうと幸せと思えば幸せだし、
不幸だと思えばホント不幸だし。

締めの言葉は「みんな幸せになろうネぇ~」でした・・・バカ丸出しです(笑)
小心な者同士練りに練った言葉です。
[PR]
by u_ronsha | 2005-05-27 00:24

一休み・・・・

今日は、先輩と一緒にカフェオレとカスタードクリーム入りの
クロワッサンで一休み?お茶しました。

小腹(?)が空いて、先輩にご馳走になりました。
ホントにホントにすみません・・・・。
いつか、いつかお礼を・・・<(_ _)>させてもらいます。

b0003650_05369.jpg


私はいつも白のカフェオレです。しかも冷た~いのです。

甘いモノは本当にやめられません・・・。(^ー^;)

でも・・・・

ちょっとがんばってみようかな~ちょっと太ったと言っていた友達に、
自分:「腹筋したらいいらしいよ~」と言ってあげると、
友達:「お前もな」っと返されてしまいました。
はははっっ・・・・ちょっとホントに頑張ってみよう。

寝る前腹筋15回!!
今日からやってみます。


多分・・・・いやきっと・・・
[PR]
by u_ronsha | 2005-05-24 00:10
今日は仕事が休みで、夕方に久しぶりに庭の水やりをしました。

普段どれだけ自分が庭を見ていないかが分かりました(^^;)。
ハナミズキの葉っぱにカタツムリが・・・・。
これも久しぶりにみました、もうそんな季節かと思いました。
ナメクジはだめなのにカタツムリは平気です。何ででしょう~?
多分カタツムリは手に持つことできますね。

あと、いろいろな花も咲いてました。
名前が分からない(ーー;)・・・・牡丹はもう散ってしまってました。

b0003650_21271256.jpg


カタツムリは大丈夫・・・よろい着てるから平気なんでしょうか・・・。

b0003650_21275656.jpg

花の名前が分かりません・・・でも可愛いので載せてみました。
[PR]
by u_ronsha | 2005-05-20 21:30

たまねぎ~~

今日は仕事から帰るとお土産がありました。

母が友人と淡路島へ日帰りバス?ツアーへ行ってきたそうです。
今朝5時起きで行っていたと思います。(私はまだまだ夢の中です・・・)

淡路島はたまねぎ生産が北海道に次いで2位だそうです。
恥ずかしながら初めて知りました・・・・スミマセン。
っでオニオンスープがお土産で、夕飯に作って食べようと思っていたのですが・・・。

明日食べようと思います。
b0003650_23321789.jpg


イラストが可愛かったのでつい写真を撮ってしまいました。

あと、お香も有名だそうです。
いろんなお店があるそうで・・・近々行ってみたいと思いまーす。
[PR]
by u_ronsha | 2005-05-19 23:35

みすど~

久しぶりにミスドへ。

と言っても、月曜日のことだったのですが。
仕事の帰りに先輩と寄ってみました。

プラスティックの棒に刺されている小さなドーナツ。
ドーナツにもチョコでデコレーションされて可愛いのに、
箱もミスドのキャラクター、ポンデライオンちゃんの仲間の
イラストが描かれていました。

私だと捨てられず、なにか使えないか迷ってしまいます。

本当はドーナツは食べないはずだったのですが、
ドーナツ?と先輩?の誘惑に負けてしまい(笑)、
気付くとおててを出していました(^ー^;)。
慣れないことはしちゃいけませんね・・・・。

いただいたドーナツのデコレーションがなんとも言えず、
写真を撮っちゃいました。

先輩ドーナツごちそう様でした。
b0003650_10351831.jpg

b0003650_10353773.jpg

一つのドーナツは顔に見えませんか?
[PR]
by u_ronsha | 2005-05-18 10:35

会社の行事・・・・

今日は、日曜日なのですが、会社の行事がありまして・・・。

がんばった社員に色々な表彰をしたり、お話を聞いたりetc・・・

色んな料理が出てきてくれたのですが、庶民な私は初めてみる料理がほとんでした。
見たことある料理は酢豚?ハム?小さいステーキ・・・・などなど。
最後のデザートには、香りのするアイスとケーキと果物が出てきました。
お腹はいっぱいだったのですが、甘いものは別腹でキレイにたいらげました。

b0003650_23412134.jpg


この行事が終わったあと、同期の社員の子達と街をぶらぶら・・・
歩きつかれて喫茶店へ、甘いものは別腹でアイス・カフェ・モカを飲み、
そこでずっと話をしていました。
b0003650_23461074.jpg


今日は疲れたのですが、とても楽しかったです。
[PR]
by u_ronsha | 2005-05-15 23:46

癒し・・・

最近癒されたモノは・・・・・
もう1ヶ月前になりますが。

DVDです。映画ではありません。
ジ○リでもありません。

沿志奏逢です。
これは、Mr.Childrenの櫻井和寿さんが
出ているというか、ライヴの映像ですが・・・。

Mr.Childrenの歌だけでなく、他のアーティストの歌も
唄っています。

b0003650_23314561.jpg


また、時間があるときにじっくり見たいと思います。
[PR]
by u_ronsha | 2005-05-12 23:31

GWも終わりました・・・

今日はもう、月曜日です・・・・。
まだまだ、休みボケです・・・・。

頭の中がスッキリしないです(ーー;)
携帯の写真で撮った写真を眺めて懐かしんでいる日々です。

8日間の休みもあっと言う間に過ぎました。
充実した8日間でした。

休み明けすぐに、友達と飲みに行ったのですが・・・
当たり前ですが、GWのすごし方は皆さん色々でした。

GWの半ばに行った山口(徳山駅)の新幹線ホームで撮った
写真を眺めております。お土産片手に・・・・あの日に戻りたい!!
b0003650_148648.jpg


ちょっとつぶやいてみたかったもので・・・。
っと懐かしむのはこの辺にして、明日もがっちりがんばります!!
っと自分に言い聞かせて・・・がんばります。
[PR]
by u_ronsha | 2005-05-10 01:51