日々のちょっとしたコトを書いてます・・・


by u_ronsha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家族Ⅱ・・・・

今日は朝から、母の買い物に付き合ってみました。
業務用の商品が売ってあるお店に久しぶりに行ってきました。

見てるだけでも楽しい、必要のない物まで手にとっては棚に返し、
また手にとっては棚に返しを繰り返していました。

絶対に使わないであろう、スーパーの値引きシール30%引き
も念のため手にとってみました。

結局、紙袋50枚入りを買いました。結構可愛かったので・・・・


家に帰り
ここ二、三日良い天気が続いて
家に帰ると、メイもはなも気持ち良さそうに、寝転んでいました。

はなは私が近付いても、シカトしてくれました・・・(泣)。

前回、はなの写真を載せていたのですが、顔がどこにあるのか・・?
と言われていたので、今日はその顔が映っている写真を載せます。
ついでに、メイのドアップも見てあげてください。

はなはこんな顔です。b0003650_058493.jpg  ケータイを向けると最初は嫌がられました・・・b0003650_059455.jpg     さすがです・・・。b0003650_0591585.jpg
[PR]
by u_ronsha | 2004-10-18 01:10

家族

今日は、私の家族(ペット)の話をします。

私の家で飼っている、犬はもうおばあちゃんです。
今年でココの家に来て15年目に突入だと思うのですが・・・
多分。犬の名前は「メイ」です。
年明け早々玄関マットの上で寝転んでいました。

昼から夕方にかけて、出かけ、夜にはまた玄関に戻ってくる
を繰り返していたので、私たち兄弟が親に“飼う”と言ったの
を覚えています。

耳が垂れて、ちょっと眉間にしわが寄っていて・・・茶色で・・
脚が太かったのを覚えてます。
小さかったのもあっという間で、散歩に行くのも一苦労でした。

っとあともう一人?

ライオンうさぎの「はな」です。
気が強く、エサをあげるときだけ近寄ってくる、賢いうさぎです。
はなも、この家に来て4年目?に突入です。多分・・・。

動物は言葉がしゃべれません、毎日面倒を見ていないと、
ちょっとした変化にも気づくことができません。
今日は、食欲がある、今日はちょっとおとなしい、などなど
話せない分、人間が気遣ってあげないといけません・・・・
一年でも長く、一日でも長く生きていて欲しいので、

これからも仕事から帰ってきたら、まず、この2人の姿を確認
してそれから自分のコトをする!!

を肝に銘じて生活するからね~!!2人共聞いてるか!!
メイへ:だから帰った時くらい、小屋から出て来て下さい!いや顔だけでもあげてくれ・・
はなへ:私が小屋に近づいただけで、逃げ回るなよ~!凹む・・私はあなたの飼い主ですb0003650_1302522.jpgb0003650_1303437.jpg
[PR]
by u_ronsha | 2004-10-12 01:41

ペット・・・

今日、仕事の先輩とペットの話で盛り上がった。先輩の家に新しい家族(ワンちゃん)が増え、うれしい反面いろいろと大変だとか。私の家にもワンちゃんが居ます。おばあちゃんワンちゃんが、今年で家に来て、14、5年?まだまだ元気です。名前はメイです。

この前、食欲がないと家族が気付き病院へ連れて行ったら風邪を引いていたらしく、確かにその2,3日はご飯をほとんど食べていなかった、毎日食べる豆腐にも口をつけず、牛乳を飲んだだけだった。今はお陰さまで回復しております。

最近では仕事から帰ってきても、小屋から私を見ているだけで表情一つ変えず、ずっと寝転んでいます。名前をよんでも小屋から出てきません。寂しい・・・・
餌の時間でも、お手おかわりをするにも、手を抜きすぎです、「お手、お・」と言ってる時には
両手を出し終わってます、早業です。どこで覚えたのか・・・・。
頭にくるときは、3、4回繰り返してしまいますが・・。
憎いけど、可愛いです。まだまだ長生きしてくださいね。

先輩もその家族とずっと住むことになったら教えてください。報告待ってます!!
[PR]
by u_ronsha | 2004-10-05 02:06