人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとしたコトを書いてます・・・


by u_ronsha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事の下準備 ~向島~

今日は、仕事の下準備?という事で、
デジカメ勉強会に行ってまいりました。

いろんなお花や景色のキレイな所で撮影
したかったのですが、あいにくの雨という事で
雨の日でも撮影できる、向島の洋らんセンターへ
先輩の運転する車で行ってきました。

何年か前に行った様な・・ない様な・・(^^;)
どこかの植物園とごちゃ混ぜになっている様な・・

入場料を支払って、館内に入る前から既に
撮影が始まってました・・

蘭はまだ見えないところからデジカメで撮影・・・
どこにでもある様な植物を撮影・・・

入館して、みなさん思い思いの写真撮影・・・


本格的なカメラ持参の先輩達・・・凄いです。

一眼レフ・・・撮影してるだけで様になりますね・・

私なりに一生懸命撮影した写真を載せます・・
仕事の下準備 ~向島~_b0003650_22485154.jpg



いろんな蘭が展示してありました。
仕事の下準備 ~向島~_b0003650_2250246.jpg



胡蝶蘭・・良く見る蘭・・・
仕事の下準備 ~向島~_b0003650_22502962.jpg



デジカメといえど写真・・・奥が深いです。

構図が難しいですね。
インターネットや雑誌の様な写真を撮ってみたい!
と思うのですが・・・簡単ではございません(重々承知です)
きっとキレイな写真の撮り方(法則)やコツというものは
必ずあると思います。

でも、全く同じ風景というものは二度とないので、
その一瞬をどれだけキレイに、または面白く撮るというのは、
沢山の写真をとって、反省・・撮っては反省の繰り返し
しかないような・・絵を描くような感じですよね・・
決められた枠の中にどれだけベストな風景、状態を収めるか・・・

自分なりにちょっとずつ勉強していこうかな~
など考えさせられる1日でした。
仕事の下準備 ~向島~_b0003650_22531455.jpg



先輩方のカメラのお話はとても勉強になりました。

一眼レフを買う日はすぐではないですが、
いつか使ってみてもいいかな~と
思えるようにゆっくりですが、勉強していこうと思います。
by u_ronsha | 2007-04-22 23:02